<PR>

ひとり旅、ポルトガル、リスボンでちょっと豪華な食事

日常のあれこれ
スポンサーリンク

ポルトから帰ってきて夕方。

前のホテルからスーツケースを引き取って、新しいホテルに移ってきました。

このホテルはレセプションが2階にありました。

この地では1Fです。

とても狭い入口で探していた時やっとのことで見つけたのですが、そこにイケメンのお兄さんが立っていました。

ここが!?

一瞬焦りました。

この階段どうする!!!!

大丈夫、ちゃんともって上がってあげるよ。

一安心でした。

そのイケメンお兄さんがまだいました(笑)

もちろんちゃんと下まで降りてきてくれて、スーツケースを運んでくれました♪

スポンサーリンク

リスボン、フィゲイラ広場の近くのホテルにチエックイン

場所を調べておいたのでスムーズに移動できました。

チエックインして部屋を見ると、外から見ていたより悪くないというか、全然OKなホテルで気に入りました。

今はリニューアル中とかで本当は1階が入口なんだけど今はこんな感じなんだとか。

なぜかベッドルームを撮っていないのですが、とても清潔感があって、落ち着いた木とグリーンで内装がしあげられていてきにいりました。

広さも十分ありました。

なんとクローゼットの部屋があって、荷物は全部そこにおけるので余計、ゆったりした感じでした。

満足!

清潔なのがなにより。

水とかほしかったし、少しお土産が探したかったので、スーパーマーケットをききました。

そして教えてくれたのが、坂道をあがっていくとあるよとのこと。

もう一つ、今夜はなんだかちょっと気取った食事がしたいなとおもったので、レストランはないかとききました。

ポルトガルの料理がいい?

だったらここがいいよと教えてくれたのが「サクラメントRestaurante Sacramento」というレストラン。

そんなに遠くなくて行ける場所がいいなとお願いしたので歩いていけて、繁華街を通っていくのでまちがわないし、聞けば結構知ってる人いるからとのこと。

リスボン、スーパーマーケットへ。

どこでもスーパーマーケットにいくのが楽しみなのですが、まだリスボンでは入ってないなと。

水やらチョコレートやら、缶詰をかったのですが、やっぱりこちらの魚介類はすごいなー

タラの干したのがドーンと売られていて。

スーパーマーケットはやっぱりおもしろい!

サクラメント(Restaurante Sacramento)でリゾットを♪

予約とかしてなかったのですが、とにかくおしえられたとおりにいきました。

接客はとても丁寧で、一人だというと席を用意してくれました。

Restaurante Sacramento
ポルトガル料理
Calcada do Sacramento 46, Lisbon 1200-394, Portugal

何がいいかと尋ねると、肉か魚貝類かと聞かれるのでやっぱり魚貝類がいい、でも一人分なのであまり多いのは困るとリクエストすると、すすめてくれたのがリゾットでした。

パンにオリーブオイルとパテ

飲み物はオレンジジュース

おすすめスープ

リゾットが鍋ででてきました。

魚介類たっぷり、ダシがでててとてもおいしかった♪

デザートはおすすめのイチゴをホワイトチョコレートでくるんだもの。

カプチーノと一緒にいただきました。

少し甘いかな?という感じでしたが、カプチーノとよくあって美味しかった~

ゆっくりと、美味しい食事をして、うろうろとウインドウショッピングをしながら、ホテルに帰ってきました。

まとめ

思いのほかポルトとリスボンの時間がかかったので、ポルトでもっと時間があるかと思っていたけどそうでもなく、リスボンにかえったらもう少しリスボンをうろうろできると思っていたけど、これも予測が甘かったな~と。

もう少し緻密に時間とか調べて予定を立てる人もいると思いますが、結構行き当たりばったりで決めてしまうところがあるので・・・

でもそれはそれでいいのだ、と思います。

自分なりの旅を楽しめばいいのですから。

リスボンで美味しい食事で満足した一日でした。

リスボンで一人でも入れる美味しいお店を探してる人はサクラメントはおすすめです。

ひとり旅をしたい人、これからポルトガル、リスボンへ旅行したいと思ってる人の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

2018「ひとり旅」リスボン記

ひとり旅、ポルトガル~リスボン・ポルト・シントラ・ロカ岬~にエミレーツで行ってきました♪
ポルトガルに行こうと思ったのは昨年の11月半ば過ぎ。 昨年バルセロナに行った時、その帰りに飛行機で一緒になった隣の女性が「マドリードに行ってきたけど、とてもよかったですよ」と話していたのでマドリードを思い浮かべながらさがしていたら、急にポル...
ひとり旅、ポルトガル、リスボン〈1月1日)到着、観光
1月1日、ポルトガル、リスボン・ポルテーラ空港 (LIS)にほぼ定刻通りに到着しました。 関空からドバイまでも、ドバイからリスボンまでも通路側の席をとっていたので、比較的楽に過ごせました。 トイレに行くとき、まだちょっと飛行機の中で運動がて...
ひとり旅・ポルトガル2日目、リスボン観光|ベレンの塔・発見のモニュメント・ジェロニモス修道院観光
ひとり旅は気楽といえば気楽なのですが、すべて自分で決めないといけません。 事前にいろいろ行きたいところ、見たいところをきめるのですが、なれないのでガイドブックだけではなかなかイメージがわかないところがあります。 一晩寝て、なんとなくポルトガ...
一人旅・ポルトガル・リスボン路面電車(トラム)28番に乗ってみた
2日目、午前中の「発見のモニュメント」「ベレンの塔」「ジェロモニス修道院」を見て、中心部にもどって、食事をしてトラム28番にのってみました。 人気だということでしたがヤッパリ!ならんでました。 リスボン トラム28番の出発点 もちろん、各ス...
ひとり旅、ポルトガル、リスボン~シントラ・ロカ岬~リスボン記
3日目はシントラとロカ岬をもともと予定していました。 シントラ、ロカ岬観光はネットでも本でもいろいろ紹介されています。 それでいろいろ調べていったいどう行けば、時間の無駄もなくまわれるのかということでなやんでいました。 シントラ情報は地元に...
ひとり旅、ポルトガル・憧れのポルトへの小旅行
ホテルをチエックアウトして、荷物を預かってもらって朝食を済ませてポルトの旅にでかけました。 ポルトガル鉄道駅、ロッシオ駅に着くと、切符売り場はならんでました。 切符売り場は3階(こちらでは2階?) やっと順番がきて、ポルトへ行きたいんだけど...
ひとり旅、ポルトガル、リスボンの旅~最終章~エミレーツ航空はよかった♪
土曜日、今日は最終観光日だと、翌日はもう空港にいくだけだからと張り切って早起きしました。 でも7時とか8時はまだうすぐらいのです。 リスボン、グロリア線のケーブルカーで丘の上まで 9時前にホテルを出てまずはグロリア線のケーブルカーで丘の上ま...

タイトルとURLをコピーしました